Kurumiの徒然東京散歩

東京23区のオススメお散歩スポットを紹介

立川歴史民俗資料館 - 立川市

オススメしたい東京23区のスポットを、独自のめせんで紹介しています! …が、早くも23区でない立川登場… たまたま近くに行ったので… 多分もう2度と行く機会もないので(?)紹介です! アクセスは立川駅南口から、2番乗り場から「富士見町操作場」「新藤福島行…

花園神社から歌舞伎町へ ー 新宿区

オススメしたい東京23区のスポットを、独自の視線で紹介していきます! 今回も前回に引き続き新宿区です。 新宿区はオススメしたいスポットが多いですよ! その中でも知名度の高いのが、花園神社でないでしょうか。 歴史は江戸時代に遡ります。 江戸幕府開府…

四谷怪談 〜 新宿区・四谷

オススメしたい東京23区のスポットを、個人の視線で紹介していきます。 今回は新宿四谷「四谷怪談」にまつわるスポットです。 前回の太宗寺も含め、新宿には寺社仏閣が多いのです。 四ツ谷駅から新宿駅へと続く新宿通りの裏にも民家の間にお寺が点在していま…

太宗寺 ー 新宿区

オススメしたい東京23区のスポットを、個人目線で紹介いたします! 今回紹介したいのは、 新宿区・太宗寺。 場所は東京メトロ・新宿御苑前駅より徒歩5分。新宿通りより一本道を入ります。 入る目印は、もう閉店してしまった古本屋さんの横の道です。 (写真左…

電車の見える公園 ー 練馬区

オススメしたい東京23区のスポットを、個人目線で紹介させていただきます!第一回目は、知る人ぞ知る 練馬区の「電車のみえる公園」場所は 東武東上線・東武練馬駅より徒歩8分ぐらいのところにあります。線路の向こうは板橋区という まさに境目の場所です。…